1,2,yoshi【Since1987】

1987年生まれ。あの頃を懐かしむブログ

【2003】トリビアの泉 ゴールデンタイム進出

16歳。

2003年。

 

へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~

 

トリビアの泉』が水曜9時にきた。

毎週、楽しみだったあの頃。

f:id:yoshi-yoshi-channel:20200407150516j:plain

トリビアの泉

 

自分でもトリビアを送ったことがある。

(もちろん採用されなかったが)

 

 

特に好きだったのは、「トリビアの種」。

実験が、壮大だった。

 

書類を止めるクリップを橋の上から垂らしてみたり・・・

巨大な輪ゴムを飛ばしてみたり

 

あの頃のフジテレビは凄くお金があったんだろう、と今になって思う。

 

そしてVTR終わり。

タモリの判定。

8割「8分咲き」。

 

この番組の八嶋クンが好きだ。

ちょうど、高校のあの頃。

音楽祭の本番前に、脇の廊下で、リラックスするために八嶋クンの真似をしている友人がいた。

その光景を強烈に覚えている。

 

今、コロナショック真っただ中。

トリビアの泉の再放送を望む。

 

f:id:yoshi-yoshi-channel:20200407150505j:plain

トリビアの泉

 

Instagram/あの頃 https://www.instagram.com/1.2.yoshi/?hl=ja

YouTube/あの頃をhttps://www.youtube.com/channel/UCmB-jsOm8o5gBcqegpU-Abw

YouTube/モノ語り】https://www.youtube.com/channel/UCX3T0y4yS0cHhglgSNY03KQ